忍者ブログ
結城ちか単推し! 懲りずに単推し! 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カウンター 
 ブログ内検索 
 メッセージ 
 twitter @bookunn 
[1]  [2
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラッグストアが2倍ポイントだったのでビールを箱買いしたら
おまけでサッカーポーチが付いてきました
こういうのを見ると入りたくなるのが猫の本能
結果こうなるわけです

soccerpohch.jpg

PR
先日動物病院で抗生物質の錠剤をいただきました
12時間毎に、砕いてエサに混ぜ与えてます
キズは徐々に癒えているようなので安心しましたが
傷口が広範囲で痛々しいです
でもよかった。薬混ぜても缶詰食べてくれたから
4日分で足りなかったらまた来なさいとの事、早くよくなるといいです

okusuri.jpg

チビを動物病院へ連れて行くのは3年ぶりくらいだろうか・・・
過去、ワクチンで2回、避妊手術で1回 計3回行ったが全て暴れた
今日も相当暴れるだろうなあ思い
行く前に爪を切り、洗濯ネットと厚手の手袋を用意
可哀想だけどしっかり抑えて、お医者さんに見てもらわないといけません

geiji.jpg

今日行くところは初めてのとこ
19時まで診察しているので仕事上がりに余裕を持って行きました
思ったより空いてたので、申し込みしてすぐに診察
怪我の箇所と経緯をお話して患部を見てもらったところ!
「シ~ン」
さらに抗生剤の注射は「ウ~」と警戒しながらも暴れなかった

3年前あんだけ大暴れしたのになんでこんなに大人しいんだ?
たぶん3年という月日がチビを大人にしたんだろう
人間との共生で人を信用するようになったのか!?
前の医者が嫌いだったとか??
何はともあれ大事に至らずよかった(;´▽`A``

 

1週間前、チビが外に逃げた時

野良と喧嘩し尻尾を怪我して帰ってきました

3日くらい痛がり、傷口から膿が出て回復に向かってたのですが

一昨日からまた痛がり出し、しつこく舐めるようになった

舐めるほどにキズ口が荒れてく・・・・ 明日動物病院へ連れて行こう

とりあえず傷口を消毒。舐めないようにエリザベスカラーを作ってみました

材料が無いのでエサの空き箱を使用

ecolor1.jpg

展開

ecolor2.jpg

コンパスで半円引いてカット

ecolor3.jpg

外周はコンパスサイズが足らなかったので
テキトーハニー♪

ecolor4.jpg

出来上がりはこんな感じです

ecolor5.jpg

着け心地はいかがでしょうか?
今にも自殺しそうな顔をしております

ecolor6.jpg

材料が小さいので結局尻尾舐められちゃいましたが
舐めずらいようで、しつこくはしなかったです(^_^;)ゞ
チビは大の医者嫌い。明日は戦いになりそうです
 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]