忍者ブログ
結城ちか単推し! 懲りずに単推し! 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カウンター 
 ブログ内検索 
 メッセージ 
 twitter @bookunn 
[1]  [2
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルから想像してしまう方居られるかと思いますが

桐原エリカちゃんや沢尻エリカじゃないんです ヽ(;´Д`)ノヽ(;´Д`)ノ

ジャノメエリカという植物を買いました 

俺の部屋北だから、北庭に植えるつもりなのだが

日当たり悪いし、寒いしで冬の間に枯れてしまうんじゃないかと不安でしょうがない

室内だと3匹の餌食だしなあ。。。 (´(・)`)クマッタ・・

erika.jpg ツツジ科!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8E%E3%83%A1%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%AB

PR
庭にあるムクゲの木

花はもう咲いてなかったけど、実をつけてました

そんなわけでムクゲの種です

mukugenotane.jpg
                                   
ナナとなってるのはただ単に俺がバカファンだからです ahahaha

種から育ててみるのも面白いかも

って花を咲かせるまではかなり年数かかりそう(~_~;)

仕事は押し迫っていると言うのに4連休とは・・・

今はこの先の事考えて

「連休中にやっておかなければ!」をする事にした

まず部屋の掃除。猫の毛が凄かった

次に庭の草刈り。ヒメイワダレソウの繁殖力には脱帽です

あとは車の中を掃除機かけたいなあ。。。

その前にマイ☆ボス マイ☆ヒーローの7、8話もみなきゃだな。。。

いろいろやることはあるもんです

niwa090922-1.jpg

niwa090922-2.jpg
庭の端っこの方に植えたノウゼンカヅラ
昨年植えたばかりなので、花が咲くのは2年後だろう
とそのままにしておいたら
刈り込みしてた時に花が付いているのを発見 
蟻がたかってましたが
その辺にあるカヅラとちょっと違う種類なので
なんか新鮮な感じ 

kazura.jpg

ちなみに花言葉は

名声 栄光 名誉 女性


どれも俺には縁が無いな

庭はほおっておくとこうなります
ひまわりもマリーゴールドも埋まっちゃいました
嘆いていてもしょうがない。刈りましょう

niwa01.jpg

刈り取り後       

niwa02.jpg

なんとか足場は確保
ついでにこの間買ったサンパチェンスも植えました
大きな株に育ち、沢山花つけてくれるといいです

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]