忍者ブログ
結城ちか単推し! 懲りずに単推し! 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カウンター 
 ブログ内検索 
 メッセージ 
 twitter @bookunn 
[1]  [2
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地球環境に良い植物だそうです

二酸化炭素の吸収率が高く、地表の温度も下げる

インパチェンスというお花もありますが、それよりも日に強い花

そう聞くとなんか増やしたくなりますね

ちなみにはホームセンターに飾ってあったもの、大きな株となり御立派!

sanpachensu.jpg
sanpachence.jpg



俺が買ったのはこっちです 



小さな苗ですが、夏が終わる頃には



たくさんの花を咲かせてくれることでしょう









 

PR
昨日は寝たのが3時過ぎだったのでおそようになると思いましたが
8時には目が覚めて、掃除洗濯済ませちゃいました
ふと庭を見ると、いつのまにやらギボウシも花を咲かせてます
短い花期を咲き誇ろうと一生懸命です

gibousi0907.jpg
mitubati.jpg



花の蜜を吸いにハチも来てたりする

花からおしりが出てるのだけど

画像から分かるかな?

朝から微笑ましい光景、三文得したキブンです











megadeta.jpg

                  

uekae.jpg

ミニひまわり立派に育ってます
昨日地植えに植え替えをしました
害虫などに負けず育ってくれればいいです

これがウワサの(?)虫コナーズです。蚊対策として購入しました
日が長くなって、帰宅後も軽い庭弄りするので大変重宝しております
昨年までは腰にぶら下げるタイプの虫除けを使ってましたが
腰周り以外のところを刺されるんですよ
その点虫コナーズは、一度振りまくと結構長い時間蚊が寄ってこない優れもの
あとは一番蚊の発生する8月にどれだけ効くかだな

musikonazu.jpg

雑草抜くのが主な作業
お袋曰く「お前の庭は全て雑草だ」 (~_~;) 
いつか花で埋め尽くしてやる!

 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]