忍者ブログ
結城ちか単推し! 懲りずに単推し! 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カウンター 
 ブログ内検索 
 メッセージ 
 twitter @bookunn 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5週連続ななっぺ祭もラスト福岡となりました
この日は朝からななっぺとM子さんへお花をプレゼントする準備
前日から花屋を探しまくって、ブーケを2つ予約しておきました
小倉から福岡市まではけっこう距離あって移動で1時間
小田部店と同区の早良区にある花屋へ開店前に到着
無事お花もゲットして未知書房へ直行!!

mitiotabe5.jpg

未知書房はイベント用にピンクやオレンジや黄色の布でスペースを着飾り
店員さんの対応が良くてとても好感のもてるところです

mitiotabe1.jpg

M子さんの「アサギ~」の掛け声と共にななっぺ登場
その可愛さたるや。。。 もうこの日の俺はいい年こいておセンチになってまして
とにかくななっぺを見てたい一心で前へ前へと
撮影は2人一組1分間。 2ショットは剣を置いてもらって撮影
握手&特典贈呈だけ後ろに並び、ななっぺとの時間を大事に大事に過ごしました
この日は先月のOPPAIイベントでも八女に来られてた方も居て
12時開始だというのに1店舗目から盛り上がりました

mitikotabe3.jpg

そのうちレポがアップされるかも? 
小田部店のブログもリンク貼っておきます
http://seiriseitonn.blog16.fc2.com/

                             未知書房 大宰府インター店へ続く

PR
山口ラストはトレンド書店
大阪でもお世話になったトレンドさん。店舗は違えどありがとうございます
宇部からの移動が長いので慌てて車走らせましたが
思ったより余裕を持って到着。取り置きしてあったので参加券も無事ゲットです

simonoseki1.jpg

イベントは山口では一番お客さんが多かったので押す予感はしましたが
撮影会2ショットがテンポよく流れて、握手会はこれまた時間たっぷり
ツアー前に心配してた事前サインの流れ作業
アキバではまさに予想してた通りのハイ次、ハイ次だったわけだが
アキバ以降はどこも直接サイン書いてもらってる時と変わらない
アキバのイベントファンには悪いですけど、、、
しつこいようだけど地方は美味しいです
そんなわけでお手紙渡したり A山君出演のDVDを見せたり(見せただけです)して
トークして山口は終了しました

torendochouhu3.jpg

その後小倉にホテルをとってた俺はチェックインの為移動
チェックイン後街を散策するも、小倉の歓楽街はホストとキャバ嬢と立ちんぼがいっぱいで
なんだかお店をゆっくり選べるような雰囲気でなかったです 
ふぐ屋の前をうろうろしながら値段を見ては
1人で10000円のコースなんか食べて果たして美味しいのだろか、、、
など考えては違う店の前へ
そしてまた1人でコースて、、、、 結局もつ鍋890円と書いてあった飲み屋に入って
1人もつ鍋と馬刺しをつつく俺 
やっぱり1人だと美味しさも半減。 新宿黒田のもつ鍋のほうが美味しかったです(ノ◇≦。)
ちょっと泊まる場所は失敗したなあ。 こんなんなら空港近くのホテルでも良かったなあ
旅に失敗は付き物。 次回はイイ所探すぞ~ ってまた小倉に来る事あるだろか??

                                               福岡編へ続く


山口2店舗目はイーグル書店より20km?あるかないかのところ
カーナビで一般道設定し忘れた俺は
こんなに近場なのに高速を使ってしまった ムダヅカイ?
その甲斐あってか? 時間に余裕があったので
東京書店の隣にあるラーメン屋で博多風?のラーメンをすする
山口だけど博多風でけっこう美味しかったです

tokyoshoten2.jpg

東京書店はパチンコ屋さんの跡地に店舗を構えた感じ
店内とても広くて、トイレが綺麗で好感のもてるお店でした

tokyoshoten4.jpg

イベントは2人1組1分間撮影 ⇒ 2ショット ⇒ 握手&特典贈呈
ココでもななっぺにホの字のA山君
俺も気持ちわかるだけに、、、 ななっぺは罪な娘です(笑)
毎回プレゼント用意してくる俺。なんでかアサギツアーになったから準備が良くなった!?
ななっぺにクリアファイルのセットとアロマオイルをプレゼント
お話しする時間を割いていただいてとても楽しかったです
っていうか地方へ行くほどにスタッフさんの心遣いに感謝してます
地方は美味しいんです!! 改めてキモに銘じる

tokyoshoten3.jpg
                                    
                                   トレンド書店 下関長府店へ続く

いよいよ最終週。これで5週連続のななっぺ祭も完結です(ノ◇≦。)
泣くのはまだ早い。。。 レポ書くぞ~

ツアーを組む関係上北九州空港から山口入りした俺
便が10分遅れた上、レンタカー借りる都合上空港からの出発が遅れる
さすが弾丸ツアー!!
もうとにかく知らない道だろうがカーナビ頼みで高速を素っ飛ばす
店舗さんには20分前に着き、開始に間に合って一安心
先月福岡でお会いした方もいて、アウェー感じることなくイベントに突入

eagle1.jpg

まずは撮影なんですが、2ショット用のチェキが壊れたという事で
2人一組2分撮影とサービスしてくれました
いつもより長い撮影。お話ししながらの撮影はまったり感たっぷり
2ショット後に握手&特典贈呈
アサギのゲームとaiko の向かいあわせをプレゼントして
いろいろお話してちょいと巻き入りました(笑)
ココではまたななっぺに一目惚れした格闘家の方もいて
なんだか山口キャラ濃いのが多いぞって感じのイベントとなり面白かったです
今までに無いイイ刺激を受けたイベントでした。 A山君ありがとう

eagle2.jpg


ちなみにこの犬はイーグル書店の番犬コタローです。イベント参加者です
ななっぺ見て興奮してたところを見るとオスですね(笑)
かくゆう俺も興奮していた生き物の1つ。。。 同類か!(;´▽`A``

kotaro.jpg

                                  東京書店 山口宇部店へ続く
 


大阪ラスト3店舗目~
道頓堀を離れ、東大阪市へと向かいました
日本橋から地下鉄堺筋線に乗り堺筋本町へ
大阪市営中央線に乗り換え新石切と言う駅まで行きました
って関東の人間にはさっぱりわからないルートでしたが
地元のMテツ君もいたので心強かったです
問題はココから! 新石切駅からトレンド書店までは2.3km
単純に歩いて30分はかかるわけだがタクシー拾うか、歩くか
って駅降りてみたらタクシー乗り場が見当たらない じゃあ歩くか

sotokan2.jpg

20分ほど歩くとヤマダ電機が見え、トレンドも薄っすら確認
トレンド書店間近のところで「福島 上等カレー」なるお店を発見
「上等カレーって名前がなんか凄いね~」
みたいな事を会話しながらフツーに歩いてトレンド書店到着
丁度いいタイミングでななっぺ達の乗る車も到着。当然近寄る俺
開口一番ななっぺが「そこのカレー屋で食べてたんだよ」
げ!? ななっぺあのカレー屋の中にいたのか!? 気づかないとは不覚
「にやにやしながら歩いてたでしょ」 の言葉に歩いて得したキブン
これがタクシーだったらななっぺにも上等カレーにもめぐり合えなかったのです
最近やっぱりななっぺづいてるなあ

torendo3.JPG

イベントは参加券を取り置きしてもらってたので安心してアサギ購入
この店舗は郊外にあるので参加者少ないかなあって思ったら大間違い
予想を超える人数に巻きの心配してました
いかにも大阪らしいボケと突っ込みを連発する店員さんがイベントを仕切りながら
淡々と4人1組1分間撮影会から開始
そして2ショットへと写るわけだが、この店舗の参加者はノリがよく
いろんな2ショットがあって盛り上がりました
俺もその流れに乗った?のか、口から剣を刺されるバージョンで撮影(笑)
盛り上がった割りにテンポよく流れたので時間もおさず。特典贈呈でイベント終了
終わって一気にテンションが落ちてしまった俺
ななっぺの云う抜け殻になるんじゃないかは
実は俺自信にも当てはまるような気がした。。。 ってテンション上げてかにゃあ
待ってろやまぐちぃいいいいい 

torendo5.jpg

ななっぺから上等カレーで「チーたまカレー」を食べた情報を入手してたので
イベント後Mテツ君、Vさんと一緒にカレー食べに行きました
スパイシーだけど、チーズと卵で辛さがなめらか、メチャクチャ美味しかった
(別に辛いもの好きではないので)

sotokan3.jpg
                                          
                                         山口編へと続く


Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]