忍者ブログ
結城ちか単推し! 懲りずに単推し! 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カウンター 
 ブログ内検索 
 メッセージ 
 twitter @bookunn 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週仲里依紗主演の時をかける少女を見に行った時
原田知世主演の時をかける少女が予告で流れた
なんとなく見たくなった
1983年って、、、ななっぺ生まれてないじゃん!
俺はその時じゅう〇△歳
市民会館で上映したのを見に行った記憶がある。。。 内容は覚えてない(^_^;)

久々に見た1983年の時をかける少女は
当時そんなこと感じもしなかったのに
尾道を舞台にした背景がノスタルジックでした
特撮や若手俳優の演技は中高の演劇部レベルだが(尾美としのりは別格)
逆に新鮮な感覚で見る事が出来ました
原田知世の透明感。コレはこの映画の武器です(今の子には無理)
ただ感動したかっていうと、、、 衝撃あるものではなかった
現代人は内容の濃いもので刺激されてすぎてるから
この映画を見ても冒頭「懐かしいなあ」くらいで、物足りないだろう

tokikakeharada.jpg


PR

今日は時をかける少女実写版を見に行きました

仲里依紗侮れん!!

あまり期待してなかったのがよかったのか(?)泣いてもうた

いや。あれは泣かす為の脚本ですよ

あの中尾くんの不自然過ぎるズラがあっても泣けたのだから

時かけ2010はお勧めできます

その後アニメの方も見て帰り。充実した一日でした

ななっぺも実写版

そして「時をかける少女」も実写版。 3月13日から上映です

http://tokikake.jp/indexp.html


主演がアニメで声優を担当した仲里依紗

ん~ 一癖も二癖もありそうな子ですが、演技が上手けりゃそれは問題ないか!

主題歌がいきものがかりの「ノスタルジア」 コレは期待できそう♪

とりあえず見に行くか!

tokikake_h1-thumb-200x271-28.jpg


一昨日ですがアバターの3Dを見てきました
実は「パーシージャクソンとオリンポスの神々」へ行くつもりが
上映時間に遅れたのでアバターに(;´▽`A``
でも映画館じゃないと3Dは味わえないと思ったら
コレは見とかなきゃあ~!! 思ったわけです

内容はというと
ジブリのパクリっぽいのが沢山あって
もののけ姫、ラピュタ、ナウシカを足して3で割ったような内容でした
3Dははじめの10分位で見慣れてしまい目が疲れるだけ
3Dの字幕がウザかった(吹き替えの方がイイかも)
後ろのオバちゃんがやたらと小銭をじゃらつかせて
上映中に銭いじって煩かった、、、終いにそのオバちゃん途中退席(・_・;)

あっ辛口ですが、映画は面白かったですよ
侵略するものがいかに愚かかという事
そして人間は同じ過ちを繰り返していいのか?
って事を単純に訴えてたかと思います
森には精霊が宿る。神なんて者は信じないけどこういうのは信じたりして

3d.jpg




リアル鬼ごっこ借りてきました
近所のGEOのレンタルランキングで上位にありました
なんで? プチ再ブレイク??
まだ途中までですが
B級感覚で見るには面白い映画だと思います
もっとお金かけて作り変えたらけっこう話題になると思うんだけどなあ。。。勿体無い!
途中から鬼がヒーローものの雑魚キャラのように見えてきます
後半は茶番のようになってきます
残り少し、はよ見終えてしまおう

onigokko.jpg




Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]